これで毎日しっかりとストレッチ続けるからね!

ストレッチマット買ってもらった!
最近家で軽く運動したりストレッチするようになったからね☆
妊娠中に頑張ってるとお産の時に関節がスムーズに開いてくれて楽になるんだってさ!
今までは床にバスタオル敷いてやってたんだけど旦那がそれを見てマットを買う!って言ってくれたのだ!
スペースとるからって買うの迷ってたけど買ってくれるなら話は別(笑)
カインズに行ったら意外と安く売ってました☆
ディズニーの可愛らしいデザインだと2倍の価格!
もちろん安い方を買いました?
可愛いのいいけど必要って訳じゃないもんね!

帰ってきて早速敷いてストレッチ!
やっぱりしっかりしてるから違うね!
横になった時にお尻が痛くならないもん♪
これで時間をかけて運動する事が出来るね?
何だか足踏みとかいっぱいするより時間をかけてストレッチした方がじわっと汗かくし、股関節に効いてる気がするよ☆
無理に体動かすより丁寧にほぐす方が重要なのかも!?
慣れてきたら椅子を使ったスクワットにも挑戦してみます
本当は旦那も一緒に動いてくれたら嬉しいんだけどなぁ…背中脱毛

「干し柿のチーズロール」は変わり種だけど美味しい

今年の冬は干し柿を50個作ったのですが、雨が少なかったためしっかりと柿が乾いて良い出来に仕上がりました。たしかに干し柿は自然の甘みが感じられる美味しい食べ物なのですが、50個は自分でも作りすぎたなと思い、正直飽きてしまうのも事実です。そこで考えたアレンジ料理が「干し柿のチーズロール」です。干し柿のへたとお尻の部分を切り落とし、薄く削ぎ切りにしていきます。そして、削ぎ切りにした干し柿にクリームチーズを乗せ、端からグルグルと巻いてラップに包んで馴染ませるのです。一晩冷蔵庫で寝かせれば、もう完成です。和風の干し柿と洋風のチーズのコラボレーションは一見奇妙ですが、意外なことに老若男女にウケるのです。チーズの臭みを干し柿の渋みが消し、干し柿の甘みとチーズの芳醇な旨味がベストマッチなのです。干し柿をたくさん作って余らせてしまった時やスーパーで干し柿を見かけた時にはぜひ干し柿のチーズロールを思い出して下さい。シルキーカバーブロック 楽天

泣きわめく子の見解を聞きながらの車両移動

座っているので今更立つ考えにもなれず、お子さんが泣きわめく車輌に専ら乗ってます。
遂に静かになってきたかと思ったら喚き、わめきを増やす。ボクはとにかくお子さんが苦手だ。

あとはじめターミナルで池袋なので、我慢して、座り続けますが、長くこれは辛いですね。
ママも涙し止ませる手段を見つけられないみたいで、労力。世の中のママは大変なと心から思います。

目的の池袋にたどり着くと、その家族も降りて行きました。どうもお子さんは飲み物が呑みたかったらしいです。未だに一人ではアクティビティーできないとはいえ、列車の中であれだけ暴れるのはどうにかと思いますね。
静かにママにやり方を繋がれて歩いてるお子さんを見て見習ってほしいものです。

さて、池袋に着いたところで、ボクはフィールドへと向かいたいと思います。今日の行先は池袋のDVD館「シネ・リーブル」。もっと楽しみにしてたDVDをようやく観にいきます。9月にはアンリミテッドエディションも講じるんですが、まずはノーマルを楽しみに行ってくる。http://www.fonfix.co/

夕方のスーパーは割引が大量にされていてテンションが上がります。

先日、仕事帰りにいつもは寄らないスーパーに寄って帰りました。そしたら閉店時間でもないのに、値引きの山だらけでテンションが上がりました。今は夕方になると値引きを大量にするんですね。いつも午前中にしかスーパーに行かないので驚きました。3割引でも嬉しいです。半額っだともっと嬉しけれど、定価より安く買えるのなら何でも嬉しいです。特に刺身が安くなっているとお得感が増します。刺身は定価だと高いのです。買うのにいつも躊躇してしまいます。でも夕方に行くと、割引されて300円とか400円で盛り合わせが買えてしまいます。お酒のあてにぴったりなので、これを見付けたら即買い間違いなしです。夕方のスーパーはいつもよろ断然楽しくて、興奮してしまいました。刺身以外には惣菜も便利です。揚げ物が苦手な私には大助かりです。から揚げと、牡蠣フライを迷わずゲットしました。これだけ買えば晩御飯も簡単に済みます。時々なら夫も子供も喜んでくれると思うので、週に1回はのぞきに行きたいと思います。亜鉛 効果

今年の経済状況はどのようになるのでしょうか。

新年になって間もないので、TVのニュースで今年の抱負というものを話題になった人から聞いたのを放送していました。そのTVのニュースで次期アメリカ大統領のトランプ氏が、自国の自動車メーカーばかりではなく、日本の自動車メーカーに対して圧力をかけたとの報道がありました。アメリカ国内の雇用を守っての行動のようですが、自動車の部品は多く組み立て生産国の部品ばかりではなく、輸入している部品も多いし、また輸入品に多額の関税をかけると輸入品が高くなり、そのことがかえって自国民が購入できない不利益を被ることになるとそのニュースで言っていたようです、
トランプ氏が保護貿易政策を執るとなると、日本ばかりでなく、世界経済に相当影響が出てくるのではないかと言われています。そのためにも今後トランプ氏の政策がどのようになるのかを見守っていく必要があるようです。ただ政治家が思っている以上に経済は、世界規模になっていて自国だけのことを考えることが出来なくなっているようです。http://www.cinemasurprise.com/

1歳4ヶ月の息子の言葉と、強気な先輩ママについて

1歳4ヶ月の息子が全然しゃべらないから、ネットで検索してみた。

しゃべらない原因の1つに「テレビを見すぎている」と書いてあって、心当たりがありすぎてドキっとした。
テレビは受け身で見てるから、言葉が出づらいらしい。

そうはいっても私みたいなお母さんが他にもいるんじゃないかと更に調べると、「言語に影響があるなんて知らずに1日中見せてた!どうしよう」という書き込みがあった。
回答の中には「そんなことも知らない人がいるんですね」みたいなグサっとくるものもあったけど、とくに印象に残ったのが「テレビが悪いんじゃなくて、母と子のコミュニケーションをとっていなかったことが悪い」という意見で、目から鱗が落ちたような気がした。

その人が言うには、テレビを見てもちゃんとコミュニケーションをとっていれば関係ない。テレビのせいにしないで。ということで、なるほどと思った。
子どもにどう関わったらいいか本当は全然分からなくて、でも世の中のママみたいにママらしくなりたくなくて、妊娠雑誌は読んだけど育児雑誌は全然見てなかった。

他のママたちは今頃手遊びしたり指差していろいろ教えてたのに、私は子供はいろいろ経験させたら勝手に育っていくと思って、言葉を教えるよりも外に連れて行って体を動かして、家にいる時はテレビをつけて一緒にただ見てた。

今からは少しずついろんなことを教えたい。
ママだけど、先生みたいな気持ちになってこれからは育児やっていこうと思う。

しかし質問サイトの強気なママはやっぱり苦手だよ..
ちゃんと育児やってる人はそうなっちゃうのかな?いつか行く幼稚園のママたちとかそうだったらと考えたら怖い。亜鉛 効果

細胞の意味についてとペンギンなどについて

鳥獣などについて練習しました。すべての鳥獣のカラダは、各種流れとがたいの細胞からできてある。次は、植物細胞についてだ。ミトコンドリアは、細胞の息吹を行います。液胞は、物質の貯蔵・分解を行なう。植物細胞で発達します。葉緑身体は、光合成の所だ。リボソームは、タンパク質で合体の所だ。細胞塀は細胞の流れを持ちます。そして、ペンギンなどについて練習しました。ペンギンは、南半球のでかいに生息行なう。鳥類に分類されるが、飛ぶことはできず海にもぐって魚などを食べます。カメレオンは、トカゲなどのハ虫類のなかまです。光のストレスを表皮で感じとり、身体色調を刷新させます。タツノオトシゴは、全長約9cmの魚類だ。その卵は、ふ化講じるまでオスの腹の中で保護されます。目茶目茶ロートルは、ウーパールーパーの名称で親しまれる両生類だ。幼生のえらを有するとおり成熟行なう。このようなことを勉強して知らないこともあったので、学べて良かったです。即日融資カードローン

生まれて初めて茶わん蒸しを自分で作ってみました。

私の趣味は料理ですが、これまで茶わん蒸しを作ったことがありませんでした。茶わん蒸しはとても上品な味わいがして大好きなのですが、どうしても難しそうで私にとっては敷居が高く感じていました。しかしネットで調べてみると、蒸し器を使った本格的な作り方でなくても、電子レンジで簡単に作れることを知りました。茶わん蒸しは中に入れる具材はもちろんお好みで何でもいいのですが、私としてはやはりシイタケ、鶏肉、かまぼこは入れたいところです。そこで干しシイタケを使って戻し汁をだし汁に使い、戻したシイタケと鶏肉を茹でて用意し、これとかまぼこを容器に入れて、その中に泡が出ないようにといた卵とだし汁を合わせて注ぎ入れました。これをラップをしてレンジでチンすれば出来上がりなのですが、加熱しすぎると巣が出ておいしくなくなってしまうのでちょっと難しいところでしたが、慎重に少しずつ様子をみながら加熱して、なんとか茶わん蒸しを仕上げることができました。次回は蒸し器を使った本格的な茶わん蒸しに挑戦したいと思っています。http://www.hokusou.jp/

お金使っちゃったけど、マイルドカフェオレうまいだ

今日は壮健保険の税をコンビニで支払ってきました。半年で2万円って適切対価だよなって改めて思ってしまう。しかし、こんなことで凹んでいても仕方ないので財布には厳しいばかりでしたが、とりあえずコンビニエンスストアへ。マガジンとかも見ながらメンタルを落ち着けてコンビニエンスストアに出費にきた自己をほめてカフェオレを入手。
ボトルラテとかってずいぶんおっきいけど、ペーパー内容のものであれば、わりと安っぽいからいいかな、と。勿論103円というお儲け価格になっていました。これなら買い易いので、終始100円くらいにやるなって想うばかりだ。チョイスしたのはマイルドカフェオレ。稼ぎ5階層保存頂点なんだそうです。ある意味甚だしく愛されておる売り物ですなぁっておもうばかり。でも、こういう定番のテーストがちらほら飲みたくなるんだよね?って思っちゃいました。カフェオレ価格と税を払ってお口座はまだまだ弱くなってしまいましたが、でもま、役割も果たせたしこれでいいかって感じです。また、原資についてはとっくり稼ごうと思っています。アイフル 5万

フライパンだけでハンバーグを焼くのって難しい

フライパンでハンバーグを焼くと、表面焦げ焦げで中はまだ火が通ってない・・・なんてことが多々あります。
なので最近、ハンバーグはまず表面をフライパンで焼き目をつけ、その後アルミホイルで包んで魚焼きグリルでじっくり焼く、という方法で焼いてたんです。
そうすると中までしっかり火が通り、しかも表面の焼き色もほどよく、食感はふんわりジューシーと絶妙な仕上がりになるんです。
だけどある日、そのアルミホイルで包む手間を面倒くさがり、ついフライパンだけで焼いてしまいました。
火が通ってないと怖いので、蓋をして弱火でじっくり火を通して・・・。
なんてやっていたら、案の定焦げ焦げになってしまったんです(汗)
しかもソースもフライパンで作ったところ、なぜか真っ黒に!煮詰めすぎてしまったか。
久々に美味しくないハンバーグになってしまいがっかりです。
やっぱり手抜きはいけませんね。次回はちゃんとアルミホイルで包んで魚焼きグリルで焼きたいと思います。カードローン 金利 最安